東京サーバー 83S東京優駿(#^.^#)

こんばんは(^-^)/

昨夜は(も?)、ロフトさんにことごとく勝利を奪われました。完敗です(;_;)
83S目黒記念 83SコロネーションC 83S東京優駿結果

以下はウィキペディアより、
コロネーションカップ(Coronation Cup、正式名称はVodafone Coronation Cup Stakes)は、イギリスのBHA(英国競馬統括機構)がエプソム競馬場の芝12ハロン6ヤード(約2420メートル)で施行する競馬のG1(グループ1)競走である。出走条件は4歳以上。1902年にエドワード7世の即位を記念して創設された。そのため競走名は戴冠の意になっている。エプソム競馬場のダービー開催において、ダービーの前日、オークスと同じ日に同じ距離で行われる古馬のための競走である。2003年に設定されたBHBサマートリプルクラウンでは、オークス、エプソムダービーと並び一冠目として組み込まれた。

目黒記念(めぐろきねん)は、日本中央競馬会(JRA)が東京競馬場で施行する中央競馬の重賞競走(GII)である。競馬番組表上の名称は「農林水産省賞典 目黒記念(のうりんすいさんしょうしょうてん めぐろきねん)」と表記している。競走名の「目黒」は東京競馬場の前身で、「第1回東京優駿大競走」が行われた目黒競馬場に由来している。正賞は農林水産大臣賞。

今日は書くこともないのでこれで終わりです(笑)

こころ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はロフトさんに持って行かれましたねぇ。
目黒記念も期待していたのですが完敗です。
コロネーションCは登場するシス馬から察するに
コロネーションSと勘違いしていますよね~
コロネーションSは3歳限定レースなのですが、そこは競伝では4歳限定にされてますが(笑)

目黒記念は京都記念と並んで開催数が100回を超える歴史ある競走なんですが、中山記念も同じく昔は春と秋に行われていたんですよねぇ。
最近は速さばかりを競い合う競馬ですが、これらは共通して馬の限界を競い合う長距離レースとして開催されて来ました。
日本の競馬は全てイギリスを模範にして行われているので、クラシックの開催時期などもそうなっていますが、今にして思えばアメリカ競馬を模範にしなくて正解ですね(笑)

No title

こんばんはv-238

何でもご存じなんですね。前にブログで競馬伝説をされる方は競馬も好きであって欲しいみたいな事を書かれていたのを思い出しました。私は競馬をしなことがないし、競馬場にも行ったことがないし、テレビも殆ど見たことがないので勉強しなくちゃって思いました><

お話は変わりますが、最近、後輩たちが台頭してきたので競馬伝説の厳しさを教えて上げないと駄目です。頑張りましょうね(笑)

こころ
プロフィール

こころ

Author:こころ
東京35S1月3週活動開始。大学4年生の時に始めました。GⅠ23勝(86S10月3週現在)。血液型O型。牡牛座。茨城県在中。職業は公務員(保育士)です|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬伝説
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR