FC2ブログ

素敵な仲間たち(#^.^#)

おはようございます(^-^)/

毎日、雨で困ったものです。温暖化の影響ならみんなで未来の子供達のためにも温暖化防止活動に協力したいですよね。さて競伝の話題です。昨日はGⅠ安田記念(3歳以上芝1,600m)が開催されました。1着にはかなぁさんのケアレスウィスパー号(牡4歳)が勝利。おめでとうございます\(^o^)/ "ケアレスウィスパー"ってどういう意味なのかと調べたら。。。。。。ケアレス(Careless、同名馬との区別のためOld Carelessとも呼ばれる)は、17世紀末に活躍したイギリスの競走馬、種牡馬である。馬名は英語で「不注意」の意。ウィリアム3世時代における著名な競走馬の一頭であった。1699年に行われ、1900ギニーが賭けられたデヴォンシャー公の牝馬とのマッチレースなど、多数のマッチレースに勝利した記録が残る。繁殖馬としてはリーデスのもとで供用され、何頭かの重要な牝馬を送り出している。ウィキぺディアより。と妖怪ウオッチの妖怪執事ウィスパーを合わせた名前?と思ったら競走馬の名前でケアレスウィスパー号って実在していました。。。。機会が有ったら本人に聞いて見ますね(笑)
81SGⅠ安田記念
昨日は2つ驚きの出来事が、見て分かりますか?たまたま同じフリレに入った時に見つけたのですが私と同じことを会の方がしてくれています。実際に効果があるのかは不明ですが気持ちが嬉しくて目頭が熱くなりました。温かい人達に恵まれている月の詩です(;_;) 2つめは、昨夜チャットの中で期待馬に有馬記念アビが付かないと話していたら今日、じじぃから有馬記念アビ種が送られてきていました。東京サーバーは温かい人がいっぱいです(´;ω;`)
営業

サーバーの過疎化。東京も例外ではないと思います。以前はよくGⅠを勝ったりすると撒きが有ったり、馬主会交流イベントなどもあり盛り上がっていましたが今は皆無に近い(最近は夏目さん、ウラドラさんやサムライさんくらい)です。ブレーメンの方も素敵な方たちばかりですね。みんなが楽しめる競馬伝説に戻るように心から願って投稿を終わります(#^.^#)

こころ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒロミ郷がカバーしてHITしたワムの曲しか
思い浮かばない昭和なおじさんでしたとさ^^;

パパさん

こんばんは。でした(笑)
プロフィール

こころ

Author:こころ
東京35S1月3週活動開始。大学4年生の時に始めました。GⅠ23勝(86S10月3週現在)。血液型O型。牡牛座。茨城県在中。職業は公務員(保育士)です|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬伝説
3位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR