私の感想(#^.^#)

おはようございます(^-^)/

みなさん。話題に挙げているのですが運営チームのブログで繁殖関連と庭先取引に関しまして発表が有りました。
■即日繁殖の改善
・KPでの即日繁殖を廃止し、代わりにゲーム内資金で行えるようにする
・即日繁殖のラインナップ見直し
・10レベル種牡馬使用による全相馬眼効果の廃止

即日繁殖を理解できていないから、とんちんかんな感想だと思いますが、大きいレースを勝つため(楽しみ)に、奇跡の仔を求めて高額でも購入(挑戦)される人がいるのなら、私はこのままの仕様でいいと思っています。
■競走馬の管理頭数変更
・競走馬、種牡馬、繁殖牝馬に加え、「仔馬」のカテゴリー追加
・生産された馬はまず「仔馬」状態となり、馬主の判断により競走馬に
 カテゴリー移動
 ※競走馬に移動した馬は仔馬に戻すことはできません
・「仔馬」には管理頭数の概念がなく、いくらでも生産可
・「仔馬」状態で翌シーズンを迎えるといなくなります

単純に繁殖牝馬の数だけ生産ができるのは嬉しいです(笑)
■庭先取引の導入
 庭先取引(馬主間の馬取引)は、以下の流れで行われます。
 ①公開
  ・仔馬のみ公開可
  ・公開時に希望価格を設定
   ※販売価格でなく目安価格となります
  ・公開範囲(全体・馬主・フレンド)の設定可

通常会員は取引できる回数制限を設けますと書かれていますが、通常会員の方に優秀な繁殖牝馬候補をお渡しすることも可能になりそうなので、活気がでて大賛成です。確かにプレミア会員の優位性は落ちそうですが、大きな事ではないと思っています。月の詩の方に教えたら、凄く喜んでいました。その笑顔の方が私には価値が有ります\(//∇//)\

現在の個人的な感想なので誹謗中傷は駄目です(笑)
あ、かなぁさんが、私がずる休みをしている間にブログ競伝妄想族を再開していました。凄く嬉しいです(;_;) 他のサーバーにもいらっしゃる(ゆりあさんや名駿司さんとか)と思いますが、かなぁさんは東京サーバーの至宝です。邪魔しちゃ駄目ですよ。

こころ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気づかないうちにいろいろな事起こってますねー
庭先取引!?う~ん・・・・・分かったら教えてください♪
生まれた仔馬とかで、遊べたらいいのにね^^
ニンジンをあげたら、レベル上がったり、懐き度上がったりドラクエっぽいか 笑
  まぁ、今まで通りで様子見ですねー^^

ヤマネッコさん

こんばんは^^

ニンジンをあげたら、レベル上がったりはいいので、疲れているときはネッコさんが私の代わりに調教をしてくれる券を牧場で探すみたいのが良いです(笑)

宜しくお願いいたします^^

様子見です。