名駿司さんへの回答( ̄^ ̄)ゞ

こんばんは(^-^)/

昨夜の札幌2歳ステークスは4着でした。喜んで良いのか微妙な順位(笑) 1着はかなぁさんのリスニングウィンド号、2着は夏目さんのナツメスター号です。おめでとうございますo(≧ω≦)o でも、夏目さんにだけは負けたくなかったなぁ。。。
79S9月週GⅢ札幌2歳Sの結果
そうそう、ブログに書くことがなくて悩んでいたら、名駿司さんが材料をくれたので甘えちゃいます(笑)
詳細はこっちを見て下さい旅立ちにときめきを^^ ね。

しかし実態は・・・・ 初期馬は酷いし、システム馬のパラを見ると絶望的だし(笑) しかも今ならチュートリアルに追われる一方、厩舎的には1日にやれることが少ないし! いろいろ知りたくても、何となくチュートに従ってやった挙句、自分で一人馬主会作っちゃったり。 白で質問したら、何だか違反ムードみたいだし? やんわり言っても、競伝ってとっつきにくいゲームなのかもしれませんね。 まー、好きなシリーズのゲームでさえ、初心者の館みたいなのが鬱陶しくて、そこで乗れないと放置になることもままありますからねー。
同感です。最初にログインしたときに誰もいなくて戸惑いました。。。。
ユーザーが多かった時代でも、実際の定着率ってどのぐらいだったんでしょう?
当時もやめる方はいたと思います。でも、一番多かったのは3年位前かも。。。。仕様が大きく変わった頃かなぁ。。
逆に言うと、今なら何人入れば、その内の一人が定着してくれるんでしょうか?
月の詩で言えば、最近、半分位は残ってくれていますo(^▽^)o
随分と便利にはなったんですけどね、まるきり初めての人が見たら、どうなんでしょ?
ゲーム性は除いて。ビジュアル的にリアル感はないので、質素に思えるかも(´;ω;`)
本当の新人さんも復帰組さんもWELCOMEですよ~!
大賛成(笑)
何とかなりませんかね!?
なると良いですよね。でも、。。。。。。先はないかも。。。。少しでもいい方向に行く様に願っています\(//∇//)\
ただ、最近の仕様変更はいい方向にいくのかなぁ。。。勝ち負けに運の要素が大きすぎるから。。。

こころ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

取上げていただき、ありがとうございます^^
『月の詩』さん、凄いですね。
新人さんGET率も定着率も。ビックリです!

運営が本気で新規獲得を考えない限り、ユーザーから動けることは少ないですよね。
でも運営もやりたくてもできないんだろうな~。
草の根的にはつぶやくぐらいでしょうか・・・ね^^

名駿司さん

こんばんは。コメントありがとうございます^^
月の詩は凄くないですよ。最近も2名の方が消えました。なので活動垢は変わらず20垢くらいです。。。そして、プレミア会員は4・5名です。以前に比べると課金するほどの魅力がないのかも知れませんね。

それに名駿司さんが言われている通り、ユーザーから動いて出来る事って少ないと思います。質素な画面ではなくてビジュアルを変えて、大きな宣伝をしないと人は集まらないので、今がラストチャンスだと私は思います。一部のユーザーがお金を使って維持できていたとしても限界があるから。。。。。運営の方には頑張って欲しいです^^
プロフィール

こころ

Author:こころ
東京35S1月3週活動開始。大学4年生の時に始めました。GⅠ21勝(82S1月1週現在)。血液型O型。牡牛座。茨城県在中。職業は公務員(保育士)です|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR