アビが付かなくて落ち込み気味です(;_;)

おはようございます(^-^)/

!併せ調教種牡馬アビリティ取得確率2.0倍中で併せても失敗ばかり。。。期待馬で高価なカードを使って思うようにいかないとモチベーションって下がるのですね。。。。他力本願ですが、攻略法がないかネットを検索しました。そこで2012年の投稿でアビリティ取得のことを纏めたブログを見つけました。2014年に更新が途絶えているので、もう、競馬伝説はされていないようです。。。
了解もなくて載せるのはマナー違反なので、一部だけ紹介。この頃って、熱心に研究されていた方も多く、みなさん。楽しまれていたのですね(っω・`。)
①高助手
②調教の強さは強め
③馬体重は中心線から±4キロ以内
④調子は☆
⑤併せ相手は同性
⑥併せ相手の状態は◎以上
調子がいい状態で、強めの調教。同性の能力が近い、調子がいい馬を相手にだそうです。

上記を踏まえて併せをしてもアビリティ取得率は2.5%くらいだと書かれているので、実際は良く分かりません。簡単ではないのです。。。

お話は変わって、昨日、グランドスラム対象レースのGⅠ宝塚記念が開催されました。1着は映画三昧さんのフルエタニティ号(牝馬5歳)です。2着はウラドラさんのヒョイザブロー号。おめでとうございます\(^o^)/ ウラドラさんにとって宝塚記念は鬼門?。。。。。。(´;ω;`) 80Sは勝って下さいね(〃▽〃)
79S7月1週交流BBS 79S6月5週GⅠフルエタニティ号
牝馬、7戦目で宝塚記念勝利って。。。映画三昧さん。本気を出されては駄目ですよ。馬主ランキングも上がってます(笑)
79S7月1週馬主ランキング

夏目さんのラストクロップ杯開催!、ハートレーヌ号を新馬戦に登録して本日レースです。こんな感じなの(笑)
79S7月1週交流BBS

誤解されないで下さいね。イベントは凄く盛り上がっています。みなさん。謙虚で投稿しないから私が率先して書き込んだの(笑) ただ、私の仔は参加することに意義があると本人も主張している女の子です(。-_-。)

こころ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
遅くなりましたが、ありがとうございます。
馬主ランキングは、
シーズン終盤になれば常連の方々が追い抜いて行くでしょうから、
私が今このくらい勝ったところで、誰も気にしていないはずです(笑)

映画三昧さん

こんばんは^^

私はマークしていますよ。既に勝ち目はないですけど(笑)
折角のチャンスですので3位以内を目指してみては如何ですか?ランキング3位以内の方は超一流だと思います^^