性格とトピックス((((;´・ω・`)))

おはようございます(^-^)/

お掃除を始める前に、ブログを更新します(笑)
一つ目は、新要素"性格"です。
産まれた仔のコメントに偶に記述されている活発利発。これは先天的性格ではないのですね。。。一覧を見ても該当するものは有りませんでした。
79S5月3週先天性性格一覧
現時点で私の仔達の利発と活発の割合は活発が多いです。この2つ以外もあるかも。。。。。
79S新馬性格
この2つの言葉は、先天的性格の何に繋がるのかなぁ。。。。と思ってネットを検索。"競馬伝説Live!いっくんの日記~たまにモンハン 競馬伝説アスコットサーバーでのプレイ日記"で、いっくんさんがとても良く纏めていました。が、それでも私には理解できませんでした(笑) まだまだ、不明な事が多い要素なのですね。。。(っω・`。)

私の理解だと、先天的性格は全ての仔が持っているもので、調教やレース出走によって成長して後天的性格を取得する仔もいる。先天的性格も後天的性格もレースやレース以外の事に影響を与える。そして、
■性格引継ぎ
競走馬を引退し、種牡馬、繁殖牝馬として繁殖入りすると、ほとんどの馬は性格が消えてしまいます。 まれに、性格を引継いで繁殖入りします。また、スペシャリスト型の場合は引継ぎしやすくなります。引き継ぐ性格は競走馬時代が後天的性格であっても、先天的性格を引継ぎます。 後天的性格は引継がれません。

間違っていたら指摘して下さいね(笑)

2つ目は、今日のトピックスでサムライさんのガギュウゴッテス号がGⅠ級って紹介されていました。いいなぁ。。。少しだけ自信満々の私の仔が1頭も紹介されません。もしかして宇宙級だから(笑)
79S5月3週トピックス
3つ目、ハートエンジェル号。やっぱりOPを勝てませんでした。。、8歳なので、レースへのモチベーションが下がって繁殖に気持ちが向いているのかなぁ。。
79S5月3週メトロポリタンステークス
だとしたら、種牡馬枠がいっぱいなので無理です。ごめんなさい。GⅠを勝って自力でお願いします(´;ω;`)

こころ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こころ

Author:こころ
東京35S1月3週活動開始。大学4年生の時に始めました。GⅠ21勝(82S1月1週現在)。血液型O型。牡牛座。茨城県在中。職業は公務員(保育士)です|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR