月が綺麗ですね(´∀`*;)ゞ

こんばんは(^-^)/

小説家・夏目漱石が英語教師をしていたとき、生徒が " I love you " の一文を「我君を愛す」と訳したのを聞き、「日本人はそんなことを言わない。月が綺麗ですね、とでもしておきなさい」と言ったとされる逸話から。

遠回しな告白の言葉として使われる。


そうです。言われて気付かれる女性は少ないと思いますが、とてもロマンチックですよね\(//∇//)\

競馬伝説では週に一度のメンテナンスの日。新着情報を確認しようとしたら、。。。。。。。
20170426競馬伝説HP
WindowsVISTAでもWINDOWS10でも、エラーが発生します(;_;)
20170426競馬伝説HPリンクエラー
運営の落ち度なら寂しいですよね。ちゃんとして下さい(♯`∧´)

本日はチャンピオンズマイルとクイーンエリザベス2世Cが開催されます。勿論、私は未出走。。。。あ~ぁっ(っω・`。)
自業自得ですがモチベーションが下がります。

そうそう、昨日、じじがカード伝説10連プレイの1回目でSD応援セット(赤)をゲットしてとても興奮されていました。男の人って。。。。。そういう私も欲しいです(笑)

こころ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こころ

Author:こころ
東京35S1月3週活動開始。大学4年生の時に始めました。GⅠ21勝(82S1月1週現在)。血液型O型。牡牛座。茨城県在中。職業は公務員(保育士)です|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR